吉祥寺あおばクリニックの医療レーザー脱毛の感想

私は吉祥寺にある「あおばクリニック」を利用しました。
私はどちらかというと乾燥肌で頻繁に剃刀でムダ毛の処理をすると、剃刀で肌を傷めてしまうので、脱毛サロンに通おうと思いました。

初めに脱毛サロンに電話で初めて通う旨を伝え、初めにカウンセリングのために予約しました。
カウンセリングの際には、個室で看護師の方から図や絵を見せてもらいながら説明して頂き、通う回数の目安なども教えて頂きました。

看護師の方とのカウンセリングの後、皮膚科の医師から脱毛の際の注意事項などを頂きました。
私はその日に「ワキ・腕全体・脚全体」コースを選択しました。

初回割引があったので、少しお安く施術を受けることが出来ました。また初回割引の他に、通ううちにポイントを貯めることが出来るので、ポイントを貯めて施術割引に使うことが出来ます。

カウンセリングを受けた日に看護師の方から、医療脱毛の施術の際に肌をゴムで弾くような痛みがある事、施術前には自分で箇所の毛を剃ってくる事などの説明がありました。

初めて医療施術を受けた感想としては、太ももなどの関節から離れている箇所は特に痛みは感じませんでした。
ですが関節や指など骨ばった箇所や皮膚の黒ズミがある個所はゴムを強く弾くような痛みを感じました。

施術の後、腕や脚など医療脱毛を受けた箇所は紫外線を避けるように、日焼け止めを塗るように指導を頂きました。
回数を追うごとにゴムを弾くような痛みには慣れていき、痛いと感じなくなりました。

まただんだん毛が生えてこなくなると、今まであまりムダ毛を気にしてなかった箇所が気になるようになりました。

脱毛サロンに通ったことによって、剃刀で肌を傷めることもなくなり、肌がとても滑らかになりました。
剃刀処理後の肌はとてもブツブツしていたのですが、脱毛後はとっても滑らかになったので脱毛に通って正解でした。
今後脱毛サロンに通うか迷っている方は、早めに通うべきではないかと私は思います。