フラッシュ脱毛とレーザー脱毛のメリットやデメリット

当サイトでは、脱毛したい女性が悩むクリニックでのレーザー脱毛か、脱毛サロンでのフラッシュ脱毛か、どちらを選ぶべきなのか?そのヒントなる女性たちの脱毛体験をご紹介します。
彼女達の脱毛日記で、あなたが選ぶべき脱毛方法を決定しましょう。

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛は、同じようなマシンを使用して脱毛施術を行っていくのですが、脱毛効果はレーザー脱毛の方が高く、永久脱毛も可能な脱毛方法となっています。

フラッシュ脱毛の効果は、永久脱毛ではなく体毛の成長を抑える抑毛脱毛で、脱毛を受け続ける事により体毛の量を減らし、薄くする事は可能なのですが、レーザー脱毛のような持続期間の長い、永久脱毛効果は何度受けても実感する事が出来ません。

脱毛効果から見てもレーザー脱毛の方が断然優れているのに、どうしてフラッシュ脱毛を受ける事を希望する方が絶えないのか?と言うと、フラッシュ脱毛の方が、脱毛施術に掛かる費用が安く、金銭的な負担を最小限に全身脱毛なども受ける事が出来るからです。

脱毛効果はレーザー脱毛に劣ってしまいますが、コストパフォーマンスではレーザー脱毛に劣っておらず、最近では10万円程度でフラッシュ脱毛による、全身脱毛が受けられるプランを提供している脱毛サロンも少なくありません。

レーザー脱毛で10万円程度の脱毛プランと言ったら、ほんのごく一部にしか脱毛施術を受ける事が出来ず、全身脱毛を受けようと思った場合は最低でも、40~50万円の負担が必要となります。

脱毛にチャレンジしてみたいけど、レーザー脱毛を受けられるほどの余裕はない!と言う方であっても、値段の安いフラッシュ脱毛ならば脱毛にチャレンジ出来る!と言う方が多いため、フラッシュ脱毛での施術を希望する方が絶えないのです。

値段を気にしないで脱毛にチャレンジ出来るのであれば、やはりレーザー脱毛での施術がおすすめです。

レーザー脱毛マシンの取り扱いは厳しく制限されていて、医療機関などでしかレーザー脱毛マシンを使用した施術が認められていません。

医療行為に当たるので医師による診察も済ませますし、医師または看護師による施術を受けられますから、フラッシュ脱毛よりも安全度も安心度も高くなっています。

フラッシュ脱毛よりも、ただ値段が高いだけでなくクオリティのより高い施術が受けられるので、それ相応の料金設定となっているのです。